〈Event〉ウインターイルミネーションイベント 前編

こんにちは、MiRAiです。11月19日に無事に開催されました。「ウインターイルミネーションイベント」の様子の前編をお伝えします!

 

f:id:ikuseienmirai:20171121205827j:plainf:id:ikuseienmirai:20171121205830j:plain

無事に雨もあがり、みなさん開会式を目前に忙しく準備をしています。

 

 

f:id:ikuseienmirai:20171121205822j:plainf:id:ikuseienmirai:20171121205834j:plain

美味しそうな飲食ブースが並びます。

 

f:id:ikuseienmirai:20171121205854j:plain

大人気コーナーの休憩所のにくまん、あんまん。

 

f:id:ikuseienmirai:20171121205838j:plainf:id:ikuseienmirai:20171121205841j:plain

サンタさんを3人見つけてスタンプをもらうとお菓子のプレゼントが!みんな夢中になってサンタさんを探していました。

 

f:id:ikuseienmirai:20171121205845j:plain

いよいよ開会式。市川理事長の明るい声でイベントがスタートしました。

 

f:id:ikuseienmirai:20171121205858j:plain

開会式の後、すぐに各ブースに行列が。毎年のことながらすごい人出です。

地元ケーブルテレビ局の取材カメラもにぎやかな様子を撮影。

 

f:id:ikuseienmirai:20171121205852j:plain

今年のテーマ「光り輝くみんなの笑顔」にちなんで、利用者さんのたくさんの素敵な笑顔を集めたスライドをエンドレスで上映していました。

 

f:id:ikuseienmirai:20171121205902j:plainf:id:ikuseienmirai:20171121205906j:plain

f:id:ikuseienmirai:20171121205911j:plain

フラメンコショーを披露してくれたのは、初登場の「emiフラメンコグルッポ」のみなさん。会場が一気に華やかになりました。みなさんの堂々とした踊りに、人生を楽しむことの素晴らしさを見せていただいた気がしました。

 

f:id:ikuseienmirai:20171121205915j:plain

おでんをいただきました。味がよく染みて美味しい!あったまる~!

 

f:id:ikuseienmirai:20171121223028j:plainf:id:ikuseienmirai:20171121205918j:plain

f:id:ikuseienmirai:20171121205926j:plainf:id:ikuseienmirai:20171121223213j:plain

続いては講堂にて楽器演奏のライブ。伊賀シンフォニックアカデミーから、3人の演奏家が来てくれました。聞き覚えのある曲目などの、心温まる演奏に、会場のボルテージもあがりました。

 

f:id:ikuseienmirai:20171121205929j:plain

そしていよいよ点灯式。実行委員長が緊張の面持ちでご挨拶します。

 

f:id:ikuseienmirai:20171121205932j:plain

コーラスの「つぼみ」のみなさんもスタンバイしてその時を待ちます。

 

そして、3・・・2・・・1・・・点灯!!!

f:id:ikuseienmirai:20171121205937j:plain

f:id:ikuseienmirai:20171121205941j:plain

f:id:ikuseienmirai:20171121205948j:plain

一瞬にして、虹色の光の世界!「わーっ」という歓声があがり、みんなが笑顔になった瞬間でした。

 

f:id:ikuseienmirai:20171121205953j:plain

そして「つぼみ」さんの美しいハーモニー。

f:id:ikuseienmirai:20171121205957j:plain

ワクワクするクリスマスキャロルが響きました。

f:id:ikuseienmirai:20171121224301j:plain

指揮の藤森先生もオレンジヴォイスがお世話になっているピアノの乾先生もサンタに扮して、その場にいた誰もが温かい気持ちになりました。

 

続いては24日に、イルミネーションの写真を中心に後編をお届けします。

お楽しみに!

 

名張育成会