〈New〉学校法人セムイ学園様と「パートナーシップに関する協定書」を結びました。

この度、学校法人セムイ学園様名古屋市中村区)と「パートナーシップに関する協定書」を締結いたしました。以前より、相互の交流を行っておりましたが、今回包括的な連携の元、相互に協力し信頼関係を深めることで、地域社会福祉への更なる振興に役立てたいとして、協定を結ぶことになりました。

 

f:id:ikuseienmirai:20180316214620j:plain

学校法人セムイ学園様は、東海地域で「東海医療科学専門学校」など4つの専門学校を運営する学校法人で、本校は名古屋駅から徒歩13分という便利な立地にあります。調印式が執り行われた3月15日は、吉日に相応しく快晴でした!

 

f:id:ikuseienmirai:20180316214738j:plain

この協定は、豊かな人間性をもって、安心して暮らせる地域社会の発展と、実現に寄与することを目的として、名張育成会を同校の実習施設として活用いただいたり、職員を講師として派遣するほか、名張育成会職員の教育の場としても、同校の充実したプログラムに期待を寄せるものです。

調印式は関係者出席のもとセムイ学園様が運営される「東海医療科学専門学校」で執り行われ、小足信雄セムイ学園理事長と、市川知恵子名張育成会理事長による署名が行われました。

 

f:id:ikuseienmirai:20180316214833j:plain

続いて、セムイ学園様よりパートナーシップ協定を記念する盾が授与されました。

 

f:id:ikuseienmirai:20180316214903j:plain

記念撮影がおこなわれた後、まず小足信雄セムイ学園理事長より、「これからは互いにいいところを取り入れ、福祉の発展に寄与したい。」と抱負が述べられました。また市川知恵子理事長は「協定を通じてより一層の協業を深め、ともに社会の幸福を願って力を合わせ、質の向上に結び付けていきたい。」と決意を述べられました。

 

f:id:ikuseienmirai:20180316214942j:plain

閉式後に行われた名刺交換では、両理事長もようやく緊張がほぐれた様子。福祉にかける思いを語りあい、互いに協定が結べたことの意義深さと、あり難さを感じているようでした。

 

f:id:ikuseienmirai:20180316215011j:plain

さて、セムイ学園様は、学生が実際のトレーニングジム運営を学ぶ場として、一般の方も利用できるCrossFit※ 認定ジムを併設されています。これからの社会を担う、若者の可能性を引き立てる先進的な取り組みに、良い気付きを得た訪問となりました。(※アメリカでおこなわれている、短時間でさまざまな有酸素運動無酸素運動を組み合わせて動き続ける実用的なトレーニングです。)

・学校法人セムイ学園:名古屋市中村区名駅2-7-2 http://tokai-med.ac.jp/

www.n-ikuseien.jp