〈Event〉育成園まつりの様子をお伝えします(その1)

19日、多くの方のご協力によって開催した育成園まつり。ご来場くださった皆さま、ご協力いただいた関係者の皆さま、本当にありがとうございました。また用意した駐車場が足りず、近隣の皆さまや自動車でのご来場者にはご迷惑とご不便をおかけしました。心よりお詫び申し上げます。

さて大雨だった昨年とはうって変わり、当日は涼しい風に青葉がそよぐ絶好のお祭り日となり、例年以上に大勢の方がお越しくださりました。おかげで、終日笑顔が絶えない賑やかなおまつりとなり、ホッと胸をなで下ろしています。そのような様子を2回に分けてお届けします。

 

f:id:ikuseienmirai:20190524212811j:plain

今回初めて行った、クイズショーにビンゴゲーム。子どもからおじいちゃんおばあちゃんまで、みんなワクワクドキドキと楽しみました!写真からも、賑やかな声が聞こえてきそうです!

 

f:id:ikuseienmirai:20190524212849j:plain

そして司会は、伊賀市在住でフリーMCの「ひとぷー」こと、芦名仁美さん。軽快な進行でショーを盛り上げます。

 

f:id:ikuseienmirai:20190524212931j:plain

また、 「ひやわんの歌」を歌っている伊賀市の歌手花垣亮志さんひやわん、ビンゴと一緒に行ったじゃんけんゲームで、大いに盛り上がりました。

 

f:id:ikuseienmirai:20190524213009j:plain

f:id:ikuseienmirai:20190524213023j:plain

f:id:ikuseienmirai:20190524213040j:plain

さて、こちらも今回初めて将棋盤、囲碁盤、オセロゲームボードを置き、自由に楽しんでいただくようにしました。昔、町のあちらこちらで見かけた風景が、よみがえってきたようです!

 

f:id:ikuseienmirai:20190524213159j:plain

いつもご協力いただいている、名張市民生委員児童委員協議会連合会さんは、輪投げコーナーで子どもたちの遊び心をくすぶっていました。ありがとうございました!

そのほかにも、今年は自由に遊べる仕掛けがいっぱい。色々な試みがあったんですよ!

 

f:id:ikuseienmirai:20190524213235j:plain

そして、お楽しみスタンプラリー。今年も大人気でした。

 

f:id:ikuseienmirai:20190524213421j:plain

名張育成会の後援会虹の会さんが主催したバザーは、今回もお買い得品がいっぱい。大勢の人で賑わっていました。お疲れ様でした!

 

f:id:ikuseienmirai:20190524213537j:plain

f:id:ikuseienmirai:20190524213513j:plain
そしてJOY1の作品即売会。陶器や草木染のインテリアなど心なごむ作品が並び、落ち着いた雰囲気をかもしていましたよ。

さて、今回はここまで。次回は6月3日(月)に、主に来場者、出演者一体となったイベントの様子などを中心にお伝えします。

f:id:ikuseienmirai:20190524213730j:plain

お楽しみに!

www.n-ikuseien.jp