〈Project〉「育成園まつり(5月17日開催)」の実行委員会が始まりました!

(お知らせ)1月20日に育成園まつりに関する記事を公開しておりますが、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、本年の育成園まつりを中止とさせていただきますので、どうかご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

尚、記録の観点から、投稿済みの記事については原文のまま掲載しておりますのでご了承ください。                       3月4日 広報委員会

 

名張育成会では年に2回、地域の方を交えたビッグイベントを行い広く交流を図っています。

その内の一つ、5月17日開催予定「育成園まつり」実行委員会が先日開かれ、新年早々準備が始まりました。

 

f:id:ikuseienmirai:20200116154917j:plain

実行委員会は各事業所から選ばれた18名で組織し、5月の開催に向けて企画を練り、パフォーマンス出演者や模擬店出店者、またお手伝いをいただくボランティアの方々を始め各関係機関との交渉や調整を行い、誰からも喜ばれ、意義ある交流に繋がるよう縁の下の力持ちとなって運営を図ります。

 

f:id:ikuseienmirai:20200116154938j:plain

第一回目の会議は初選出の方が大半とあって、自己紹介の後、各担当の役割を説明するところから始まりました。

業務の都合などで出席者は約半数。そこで、実行委員長など役員の選出は次回に持ち越しましたが、時間が経つにつれて意見も出はじめ、緊張気味だった場が和んでいきます。

 

f:id:ikuseienmirai:20200116155048j:plain

昨年に引き続き委員に選出された職員が昨年の例を紹介し、議事進行をフォロー。やはり経験者の意見は貴重ですね!

 

f:id:ikuseienmirai:20200116155110j:plain

来場者皆さんの笑顔を思い浮かべながら、今から4ヵ月かけて、徐々に味付けをしていきます。5月17日をお楽しみに!!

昨年の育成園まつりの様子です。併せてご覧ください。

社会福祉法人 名張育成会|三重県名張市