〈Introduction〉twitterの動画企画「名張育成会職員の宝物」シリーズが始まりました!

名張育成会職員の宝物を見せてもらい、「個性」や「人となり」を感じていただこうという動画企画twitterで始まりました。

第1回目は、みはた虹の丘こども園で働く保育士のあかり先生です!

「名張育成会職員の宝物」(動画はこのタイトルをクリックしてください)

ちょっと、その取材の様子をお伝えしましょう。

f:id:ikuseienmirai:20200727184337j:plain

あかり先生の宝物は、このスマホ画面にあるようですね。

 

f:id:ikuseienmirai:20200727184415j:plain

その画面とは、5年ほど前に担任した園児と卒園後に撮った写真。

それはその子との思い出だけではなく、保育士という仕事のやりがいを感じた出来事が、たくさん詰まっているとのこと。

その写真を眺めては、時折基本に立ち返っているそうです。

 

f:id:ikuseienmirai:20200727184514j:plain

一通り撮影を終え、内容をチェック。

自然なままの、普段通りのあかり先生が映っていましたよ。ぜひご覧くださいね!

twitterツイッターや、動画を企画した採用戦略課を特集したブログもご覧ください。

ikuseienmirai.hatenablog.com