2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

〈Information〉バザーのご案内とご協力のお願い

こんにちはMiRAiです。皆さまのご理解、ご協力により開催させていただいております「名張育成会ふれあいバザー」も、今年で第13回を迎え2月25日(日)に開催する運びとなりました。 バザー用品の募集を2月15日(木)まで行っておりますので、引き続きご…

〈New〉平成30年法人全体職員会議を行いましたー後半

new

こんにちは、MiRAiです。さて、新年を迎えて行った法人全体職員会議の後半をご報告します。 まず、研修報告として、秋に行った「デンマーク視察研修」の報告がされました。始めに、このような機会を与えていただいた法人、また職場の方々はじめ皆さんへ…

〈New〉平成30年法人全体職員会議を行いましたー前半

new

こんにちは、MiRAiです。平成30年を迎え、法人全体職員会議が開催されました。前半と後半の2回に分けてご報告します。 法人全体職員会議とは、全職員が一斉に集まるもっとも大きな会議で、新年度が始まる4月と、新年を迎える1月に行われます。 この日は…

〈Thanks〉オレンジヴォイス10thコンサート

こんにちは、MiRAiです。名張育成会〈名張市地域活動支援センター ひびき〉の利用者が、『希望を持って前向きに生きていこう』と2007年に結成された男女混成コーラスグループ「オレンジヴォイス」。 精神障害の当事者として、その経験や思い、また願い…

〈MiRAi〉広報紙MiRAi1月号を発行しました

こんにちは、MiRAiです。 さて、名張育成会広報紙MiRAi1月号を発行しました。特集のご案内と、ちょっとした取材話などをお届けします。 「『ふっとわーく』が軽くなる支援~公共交通機関の利用が一人では困難な要介護者のフットワークが軽くなる『…

〈Mirai〉新年あけましておめでとうございます。

www.n-ikuseien.jp