2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

〈Guests〉学校法人セムイ学園の生徒さん達が施設見学されました。

先日、2度に渡って学校法人セムイ学園で福祉を学ばれている生徒さんが 名張育成会に施設見学に来られました。 今回は第一陣として来られた皆さんのお写真を中心にその様子をお伝えします。 2018年3月、名張育成会は学校法人セムイ学園様と「パートナーシップ…

〈Art〉栞のアーテストたち展 Vol.3

art

「アトリエ彩」で活躍するアーティストの作品展、 「栞のアーティストたち展Vol.3」が敷地内のギャラリーでただいま開催中です。 タイトルはその名も 「ちょっと いいで書 とっても 絵えわ!」 いつ来てもきれいなお庭。素敵な空間です。 ギャラリーの入り…

〈Event〉育成園まつり

5月13日、今年も「育成園まつり」が盛大に開催されました。 たくさんのお客様にお越しいただき感謝申し上げます。 あいにくの雨でしたが、そんなお天気を吹き飛ばすくらいの熱気! そんな当日の様子をお伝えしていきます。 オープニングアクトはやはり!名張…

〈Information〉「栞のアーティストたち展Vol.3」開催です!

名張市百合が丘小学校となりにある多機能事業所「ワークプレイス栞」。そこに併設されている「アトリエ彩」で活躍するアーティストの作品展、「栞のアーティストたち展Vol.3」が5月21日から敷地内のギャラリーで開催されます。 今年は、書家の福地幸先生と…

〈Information〉育成園まつりのご案内です

名張育成会2大イベントのひとつ「園まつり」を、5月13日(日)に開催いたします! どなたでもお越しいただけます。お気軽にお越しいただき、楽しいひと時をお過ごしください。 当日は、パフォーマンスショーやさまざまな模擬店の出店、またお買い得品満載の…

〈Project〉笑顔コンテスト結果報告

障害者入所支援を行う〈成美〉が、「2017年度三重県ワーク・ライフ・バランス推進サポート事業所」に選ばれ、そのプロジェクトの中で職場を今よりもっと明るくなるようにしたいと考えて開催した「笑顔コンテスト」。 まず、そのコンテストの様子です。実は「…

〈MiRAi〉広報紙MiRAi5月号を発行しました

こんにちは、MiRAiです。さて、広報紙MiRAi5月号を発行しました。 今月号の特集は、「未来に繋げるパートナーシップ協定」 春に、相互協力の契約をしたセムイ学園様とのパートナーシップ協定の内容などを、わかりやすく解説しました。 今月号は、…