2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

〈Training〉看取り研修を行いました

先日、居住部(※)やグループホームの生活支援員、看護課の職員を中心とした看取り研修を行いました。(※ 障害者居住支援施設成美、〃成峯、高齢者グループホームひかり、特別養護老人ホームグランツア) 講師は、ユマニテク医療福祉大学校(四日市市)介護…

〈Art〉山﨑智明、浅井幸男 ふたり展

art

名張育成会ワークプレイス栞の文芸活動拠点「アトリエ彩」で創作活動に取り組んでいる山﨑智明さん、浅井幸男さんの二人が、三重県津市にあるギャラリー「VOLVOX」で「ふたり展」を開催しました。 その様子などを、ほんの少しですがお伝えします。 県庁舎お…

〈New〉職員の辞令交付式を行いました。

new

この度の、西日本各域における豪雨災害にて、犠牲になられました方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災されました方々につき心よりお見舞い申し上げます。また、一日も早い復旧を願っております。 さて名張育成会では、7月初旬に職員の辞令交付式…

〈Project〉名張育成会親睦会総会を開催致しました

名張育成会には、職員の親睦を図る会「名張育成会親睦会」があり、先日「平成30年度総会」を開催致しました。 正規職員、非正規職員などの雇用形態や、管理職であるないなどの職責に関わらず、本人の希望により入退会できるのが特徴で、現在職員の半数以上に…

〈MiRAi〉広報紙MiRAi7月号を発行しました

こんにちは、MiRAiです。さて、広報紙MiRAi7月号を発行しました。 この春に改正された障害者雇用促進法で、障害者雇用義務の対象に精神障害者が加わりましたが、精神障害者等の支援に実績のある「レインボークラブ」が、当事者の就労支援はもとよ…