2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

〈Project〉この春に招く、外国人技能実習生とテレビ通話を行いました。

今、いろいろ話題に上がっている外国人技能実習制度。名張育成会では、この春からベトナムの外国人技能実習生を2名招き、介護福祉の概念や技術を学んでもらうことになりました。 なぜ外国人技能実習生なの?受け入れ後はどうするの?という専門的な疑問から…

〈New〉この春に入職する、新卒採用者の入職前フォロー研修を行いました。

new

先日、この春から名張育成会に入職する新人の方たちを迎え、入職前のフォロー研修を行いました。 この研修は、同期となる者同士、また諸先輩との交流を図りながら、入職時までの間に不安に思うことをできるだけなくしていこうというのが主な目的です。今回は…

〈Committee〉未来に向けて・・・60周年記念式典講話より

新年を迎え、さらに気を引き締めて社会福祉の充実に邁進したく思います。どうか宜しくお願いいたします。 さて今回は、昨年開催した60周年記念式典での「60年の歩みと未来に向けて」という宮田義則常務理事の講話より、未来に向けた取り組みなどについて抜粋…

〈MiRAi〉広報紙MiRAi1月号を発行しました。

新年あけましておめでとうございます。旧年中は、広報紙MiRAiご愛読ありがとうございました。本年も引き続きご愛読賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。 さて、広報紙MiRAi1月号を発行しました。最新号は、右のリンクボタンからもご覧いただけますよ…

〈MiRAi〉新年のご挨拶

www.n-ikuseien.jp