2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

〈Information〉「つぼみ展」のご案内です。

春になって年輪を重ねるように、児童発達支援センターどれみに通う子どもたちも、この一年でそれぞれに成長しましたよ!そんな子どもたちの作品展、3月1日(金)~3日(日)開催です。入場無料、ぜひご覧ください。 今年は、「ぺんぎん体操」という絵本が…

〈Project〉5月19日の開催に向け、「園まつり実行委員会」が始まりました!

名張育成会は年に2回、地域に開放した大イベントを主催します。その内の一つ、5月に開く「園まつり」の実行委員会が始まりました。今回は、その第2回実行委員会の様子をご案内します。 実行委員長はTKクン。「笑顔を広げたい!」と日々知的障害者に寄り添…

〈Training〉中途採用職員フォロー研修を行いました

先日人事課主催で、採用後1ヶ月~半年を経過した中途採用職員さん達をフォローする研修会を行いました。 中途採用職員は新卒採用職員とは異なり、年齢や経験、また生活環境や就労目的が様々です。当然、仕事に対する悩みも多岐にわたります。このフォロー研…

〈Project〉グループホーム再編から1年・・・

昨年3月発行の広報紙MiRAiで紹介した、将来を見据えたグループホームの再編。当時89名中42名という大勢の方が、ご自宅や新しく建てられたグループホームに転居されました。あれから1年以上が経過した今を、簡単にご報告します。 グループホームの再編は、入…

〈MiRAi〉広報紙MiRAi2月号を発行しました。

広報紙MiRAi2月号を発行しました。最新号は、右のリンクボタンからもご覧いただけますよ。ぜひ、ご覧ください。 さて、今月の特集は、「入浴する方も介助する方も安全・快適 成美の介護浴槽(特浴)運用開始!」です。 特浴とは、寝たままや座ったままでも入…