2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

〈New〉令和に繋がる新年度の幕開けです②

new

令和に繋がる新年度を迎え行った法人全体職員会議。2回目は、宮田常務より説明のあった「法人事業計画」についてお伝えします。 「令和となる本年、創設61年目を迎えます。変えてはいけないもとして、法人理念を引き続き追い求め、また社会環境やニーズに応…

〈New〉令和に繋がる新年度の幕開けです①

new

日増しに春らしくなりますね!さて、新年度を迎え、法人全体職員会議を行いました。法人全体会議とは、全職員が一斉に集まるもっとも大きな会議で、新年度が始まる4月のほか、必要に応じて適時行われます。今回より3回に分けて、その様子をお伝えします。 ま…

〈New〉みはた虹の丘こども園HPプチリニューアルのご案内です。

new

こんにちは。つい先日まで肌寒い日もありましたが、日ごと暖かくなってきましたね!さて、長く地域で支えられてきたみはた虹の丘保育園は、この春より「幼保連携型こども園」に移行し、「みはた虹の丘こども園」として再出発しました。間もなく、広報紙MiRAi…

〈New〉新入職員研修を行いました。

new

前回ご紹介した辞令交付式のあと、新入職員は3日間にわたる研修を行いました。 社会人として第一歩を踏み出す、また決意新たに第二の人生を歩み出す名張育成会の仲間として、社会や法人の基本的な事柄を学びました。今回は、その初日の様子を、ほんの少しで…

〈New〉令和に引き継がれる新年度の辞令交付式を行いました。

new

平成から令和へと引き継がれる、新年度の門出にふさわしいうららかな日に、辞令交付式が執り行われました。 役職任命、異動、正職員登用者など105名の辞令が交付され、市川理事長より一人ひとりに辞令証が手渡されました。 辞令の持つ重みに、気も引き締まり…

〈Committee〉特別養護老人ホームグランツァで不在者投票を行いました。

4月7日は第19回統一地方選前半戦の投開票日でしたが、特別養護老人ホームグランツァでは、期日前に不在者投票を行ないました。 名張市の選挙管理委員会が指定した病院などの施設に入院・入所し、投票所に行くことが困難な方は、その施設の中で不在者投票が行…

〈MiRAi〉広報紙MiRAi4月号を発行しました。

広報紙MiRAi4月号を発行しました。最新号は、右のリンクボタンからもご覧いただけますよ。ぜひ、ご覧ください。 さて、今月の特集は『ベトナムからようこそ!この春より「外国人技能実習生」を招きます!』です。 この春より外国人技能実習制度によるベトナ…

〈Project〉手作りブランコを作りました!③

この4月より認定こども園に移行したみはた虹の丘こども園の、「環境プロジェクト」として手作りしたブランコ。いよいよ、大型ブランコ編です! 大型ブランコの材木は、この丸太です。 休憩時間に、いろいろIさんに質問しました。 保育士が手にしているのは…