2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

〈Art〉栞のアーティストたち展Vol.4開催しています。

art

名張市立百合が丘小学校となりにある、ワークプレイス栞ギャラリーで「栞のアーティストたち展Vol.4」開催中です。 今回のテーマは「不思議なちから 自由なひょうげん」。14名のアーティストたちによる不思議な力、無限に広がる表現のすばらしさを肌で感じ。…

〈Event〉育成園まつりの様子をお伝えします(その1)

19日、多くの方のご協力によって開催した育成園まつり。ご来場くださった皆さま、ご協力いただいた関係者の皆さま、本当にありがとうございました。また用意した駐車場が足りず、近隣の皆さまや自動車でのご来場者にはご迷惑とご不便をおかけしました。心よ…

〈Information〉「栞のアーティストたち展Vol.4」開催です!

名張市立百合が丘小学校となりにある多機能事業所「ワークプレイス栞」。そこのアトリエ彩で活躍しているアーティストたちの作品展「栞のアーティストたち展Vol.4」が、5月27日から敷地内のギャラリーで開催されます。 今年は、「不思議なちから 自由なひょ…

〈Thanks〉育成園まつりのお礼

今年も地域のみなさまにご協力いただき、盛会の内無事に終えることができました。心よりお礼申し上げます。 今年は、名張市のゆるキャラ「ひやわん」が会場を盛り上げたり、ビンゴ大会など新たな試みもあって、大勢の来場者によろこんでいただけた様子でした…

〈Information〉育成園まつりのご案内です。

名張育成会2大イベントのひとつ「園まつり」を、5月19日(日)に開催いたします! 入場無料!どなたでもお越しいただけます。 お気軽にお越しいただき、楽しいひと時をお過ごしください。 当日は、パフォーマンスショーやさまざまな模擬店の出店、またお買…

〈Guests〉学校法人セムイ学園さんとのパートナーシップ協定による視察を実施しました。

昨年春「パートナーシップに関する協定書」を締結した学校法人セムイ学園の学生視察第一陣が、平成から令和にまたがった大型連休を前に来園され、各施設を視察されました。これを皮切りに3回に分けて、大勢の学生さんがお越しになります。 視察は、福祉の現…

〈MiRAi〉広報紙MiRAi5月号を発行しました。

令和初、広報紙MiRAi5月号を発行しました。最新号は、右のリンクボタンからもご覧いただけますよ。ぜひ、ご覧ください。 さて、今月の特集は『生き抜くために「気づく・考える・やってみる」認定こども園としてスタートした、みはた虹の丘こども園』です。 …

〈New〉令和に繋がる新年度の幕開けです③

new

平成から令和へと、歴史が引き継がれました。新しい時代に相応しい社会福祉法人となるよう、いっそう気を引き締めてまいります。 さて、法人全体会議ご報告の最後は、今までとは一転して和やかな雰囲気で行われました。まず始めに、「外国人技能実習生受け入…