2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

〈Information〉みはた虹の丘こども園が、みえ福祉第三者評価結果を公表しました。

三重県では、福祉サービスの内容などを利用者・事業者以外の第三者(評価機関)が評価を行い、事業者が自主的に福祉サービスの質の向上を図る「みえ福祉第三者評価」を実施しています。 みはた虹の丘こども園では平成30年度の第三者評価を受審し、このたび評…

〈Information〉オータムキャンプ開催、参加学生を募集します!

大学、短大、専門学校などすべての学生に向けたオータムキャンプを秋に開催します。 福祉や保育・教育に興味があれば学部は問いません。こどもや高齢者、また障がい者や職員とともに、有意義で楽しい1泊2日を過ごしませんか! もちろん全食事付き、参加費は…

〈Information〉夏休み開催の職場説明会をご案内します。

こんにちは!2020年卒業予定の学生の皆さん、この夏休み、名張育成会の職場説明会にお越しになりませんか? これからの人生を大きく左右する就職!まずは足を運んでください! ・日時:7月27日(土)、8月10日(土)、8月24日(土) それぞれ10時~12時 ・会…

〈Training〉2019年度新卒採用職員研修を行いました②

色々な戸惑いや悩みが出始める頃の新人をフォローしようと行った、2019年度新卒採用職員研修。今回は、その2回目です。 いぶし銀な講師から熱血講師に変わり、良き社会人であることという自身の体験談を踏まえたアドバイスがありました。「社会人であること…

〈Training〉2019年度新卒採用職員研修を行いました①

社会人となり、各職場に配属されて約3カ月、そろそろ色々な戸惑いや悩みが出始める頃ですね。そんな新人をフォローしようと、2019年度新卒採用職員研修を行いました。 内容の詰まったフォロー研修の一部を、今回と次回2回に分けてお届けします。新人が何を学…

〈MiRAi〉広報紙MiRAi7月号を発行しました。

広報紙MiRAi7月号を発行しました。最新号は、右のリンクボタンからもご覧いただけますよ。ぜひ、ご覧ください。 さて、今月の特集は『みんなが「プラスα」の笑顔になった!リフォームで深まる一人ひとりのケア~ききょうの家~』です。 身体障害を持つ知的障…