2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

〈Art〉ヤマモト實・弥生・渉 家族三人展

art

名張市地域活動支援センターひびきを利用している山本渉さんと、そのご両親による「家族三人展」が、名張市内で開催されました。 自身が抱えてきた精神疾患の苦しみを少しでも地域に理解してもらえればと、積極的な社会活動を行ってきた渉さんでしたが、昨年…

〈Art〉ギャラリー常設展のご案内

art

秋の諸行事も慎ましやかに行い、遠出を控えておられる方も多いことでしょう。 カフェ輪となりにあるギャラリーも長く閉館しておりましたが、密を避けた空間で、少しでも心を癒していただければと、アトリエ彩アーティスト常設展として再開することになりまし…

〈Study〉名張市立百合が丘小学校5年生83名への社会学習を行いました。

ワークプレイス栞は2012年(平成24年)5月、暮らしの中で交流を生み出すことを目的の一つとした、名張育成会が初めて住宅街にオープンした、多機能型の福祉事業所です。 そして、名張市立百合が丘小学校とはお隣さん同士になります。 ワークプレイス栞は、「…

〈MiRAi〉広報紙MiRAi11月号を発行しました。

広報紙MiRAi11月号を発行しました。最新号はこちらをクリックするとご覧いただけますよ。 今月は、『カフェで、ご自宅で・・・やすらいで味わう季節の風味』。 Cafe輪、パン工房ういず、CAFÉ & GALLERYほっぷ3店舗が贈る、秋から初冬にピッタリなSweets Plan…