2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

〈Nature〉春の足音!

暑さ寒さを繰り返すなかで、名張育成会の広い園庭では生命の息吹が芽生えてきています。 可憐な花を咲かそうと、頑張っているみたい。あと少し!! まだ肌寒いけれど、春に向けて成長していくのです。 もう、春はそこまで。大地に耳を傾けると、春の足音が聞…

〈Art〉栞のアーティスト展

art

まだ寒さの残っているある日、津市にあるギャラリー「VOLVOX」で、「栞のアーティスト展」を行いました。 素敵な空間に展示された作品が輝いていました。 今回は、未発表を中心とした作品やギャラリーの様子を案内します。ブログでゆっくりとご鑑賞ください…

〈Thanks〉今年も温かいご支援をいただきました。

昭和33年に「名張育成園児童寮」を創設し、今までに数え切れないほどの方々に支えていただきましたが、先日カーブスマックスバリュ名張様、K-POWERS名張店様、日榮新化株式会社様(本社:東大阪市)、より貴重な食材をご寄贈いただきました。心より感謝申し…

〈Event〉「いが児童発達支援センターれいあろは」の竣工式を執り行いました。

三重県から委託を受け、包括的に障害を持つ子どもの発達に関わる、伊賀市で初めての専門拠点となる「いが児童発達支援センターれいあろは」の竣工式を、2月27日に執り行いました。 これまでにご支援ご協力、またご尽力いただいた方々に対し、厚くお礼申し上…

〈MiRAi〉広報紙MiRAi3月号を発行しました。

広報紙MiRAi3月号を発行しました。最新号はこちらをクリックするとご覧いただけますよ。 今月号は、『医療行為が行える介護福祉士を育てる~医療的ケアの将来に備え、看護課が進める「かくたん吸引研修」』です。 かくたん吸引研修とは、介護職員が特定の医…