2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

〈MiRAi〉広報紙MiRAi6月号を発行しました。

広報紙MiRAi6月号を発行しました。最新号はこちらをクリックするとご覧いただけますよ。 今月は、『WEBの活用に取り組む「みはた虹の丘保育園」』。 登園自粛し自宅で過ごしている園児に、こども園の温もりを感じてほしい、また少しでも保護者のご負担が軽く…

〈MiRAi〉オンラインミーティングで三密を避けています。

三重県では緊急事態宣言の解除に際し、知事は「ゴールはまだまだ先」とした上で、三密回避を柱とした新しい生活様式の実践など、オール三重で一丸となって取り組んでいきましょう、と結んでいます。 (三重県|新型コロナウイルス感染症に関する知事からのメ…

〈Xin chào〉ベトナムから介護インターンシップによる留学生を招いています。

昨年春に着任したベトナム人技能実習生に続き、この春からベトナム人大学生2名が、インターンシップによる留学生として、特別養護老人ホームグランツァで勉強をしています。 留学生の、トムさん(左)と、ランさん(右)。 ともに、ベトナム首都ハノイの北東…

〈MiRAi〉広報紙MiRAi5月号を発行しました。

広報紙MiRAi5月号を発行しました。最新号はこちらをクリックするとご覧いただけますよ。 今月は、『手作りマスクひとつで広がる職場の「輪」』。 小さなことでも役に立ちたいと願う一人ひとりの気持ち、行動に移す実行力一つひとつが源泉となり、積み上がる…