2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

〈MiRAi〉グループホームでの暮らしぶり

地域に根差す16のグループホーム「くらしさぽーとゆっくる」では、それぞれ特徴のある「家」では、個性豊かな人々が互いを尊重しながら「家族」として暮らしています。 コロナ禍で家にいる時間が長くなりましたが、それぞれ趣味や好きなことを活かしている日…

〈MiRAi〉5月の、元気な子どもたちの様子を紹介します!

こんにちは!早くも梅雨入りし、23日の週もあまり晴れ間が期待できそうにありませんが、それでも子どもたちは元気に毎日を過ごしています。そんな子どもたちの様子を、「みはた虹の丘こども園」と「MIRAIレポート」の両ブログから紹介したいと思います。 子…

〈Art〉「栞のアーティストたち展」のご案内

art

名張市立百合が丘小学校西となり「カフェ輪」敷地内にあるギャラリーで、「栞のアーティストたち展」を開催中です。 枝々に萌え出た若葉も彩を深め、青々とした香りが庭を吹き抜ける、気持ちの良い季節となりました。ぜひ、お立ち寄りください。 ※5月21日(…

〈MiRAi〉広報紙MiRAi5月号を発行しました。

今年も、静かなGWになりましたが、名張育成会に通う子どもたちは、それぞれ工夫しながら元気に過ごしていましたよ! さて広報紙MiRAi5月号では、伊賀市大山田地区にある放課後等デイサービス「ココロノイロ」を紹介しています。最新号はこちらをクリックすれ…