〈Project〉ウインターイルミネーションイベントのデコレーション始まってます!

こんにちは、MiRAiです。

名張育成会では、地域の方と育成会を結ぶオープン型ビッグイベントが1年に3回あります。

その中のひとつ、11月18日(土)に開催する「ウインターイルミネーションイベント」のデコレーションが始まっています。

 

f:id:ikuseienmirai:20171106192641j:plain

このイベントは、名張育成会が一番鮮やかに彩られる冬のビッグイベント。きらびやかなイルミネーションに包まれた会場では、様々なイベントやゲーム、また模擬店などもいっぱい出店し、夢よ!天まで届け!!と大いに賑わいます。(写真は昨年の様子です) 

 

f:id:ikuseienmirai:20171106192706j:plain

イベントを企画し運営するのは、各施設から選出された実行委員会の職員。当日までに数回に分け、コツコツと膨大な量のイルミネーションを取り付けます。 

 

f:id:ikuseienmirai:20171107102251j:plain

本年の実行委員長は、デイセンターういずのYNさん。『福祉は一言一笑(いちごいちえ)、自分の声かけで相手にひとつの笑顔が生まれる』というほど笑顔を大切にしている生活支援員です。

 

f:id:ikuseienmirai:20171106192804j:plain

たくさんの段ボールに詰められた様々なイルミネーションを、名張育成会ところせましと取り付けていきます。

 

f:id:ikuseienmirai:20171106192933j:plain

法人正面玄関の高い屋根の上にも取り付けられます。気を付けて下さいね~!

 

f:id:ikuseienmirai:20171106193032j:plain

委員長は、あっちで確認したりこっちで指示したりと大忙しなのです。

 

f:id:ikuseienmirai:20171106193107j:plain

昨年のメインデコレーション!これが、今年はどのような装飾になるのでしょうね!

 

f:id:ikuseienmirai:20171106193133j:plain

日が暮れてからは確認のために打ち合わせ。朝から晩まで一日大忙しですが、当日を楽しみにしている皆さんの輝く笑顔を見たいから、委員長はじめ委員会のみんなも最後まで笑顔です!

 

f:id:ikuseienmirai:20171106193158j:plain

イベント当日が楽しみですね♪ 今年は11月18日(土)の開催です。幻想的に輝くイベントへ、ぜひお越しください。

名張育成会