〈New〉60周年を迎える新年度の幕開けです!-その3

新年度に入って開かれた法人全体職員会議。今回は、引き締まった会場が一転、和やかな雰囲気の中で行われた新入職員紹介などの様子をお伝えします。

 

f:id:ikuseienmirai:20180416141331j:plain

まず、1月9日以降4月1日までに中途採用された入職15名が紹介されました。本日は、交代勤務で出席できない職員を除く5名が直接紹介されました。

 

f:id:ikuseienmirai:20180416141406j:plain

続いて、新卒採用された11名が紹介されました。さっそくマナー研修の成果が出ていますね!また、皆さん素敵な笑顔でした♪

 

f:id:ikuseienmirai:20180416141436j:plain

新卒職員より「同期の仲間とともに名張育成会の一員として迎えていただけたことを大変ありがたく、またうれしく思っています。新人一同一日も早く仕事に慣れ、一人立ちできるよう、また新しい風を吹き込めるよう頑張りたいと思います。」と抱負を述べられました。社会人として第一歩を踏み出した職員も、決意新たに第二の人生を歩みだした職員も、それぞれが名張育成会の仲間となりました。ガンバレっ、フレッシュさん!

 

次に、平成29年度資格取得職員表彰です。この1年で、看護師、保育士、幼稚園教諭、介護福祉士社会福祉士、痴呆介助士、知的障害者福祉士、ケアマネージャー、危険物取扱者など11名が資格取得され、各施設長よりお祝いの言葉と金一封が贈られました。

f:id:ikuseienmirai:20180416141517j:plainf:id:ikuseienmirai:20180416141550j:plain

f:id:ikuseienmirai:20180416141722j:plainf:id:ikuseienmirai:20180416141805j:plain

f:id:ikuseienmirai:20180416141831j:plainf:id:ikuseienmirai:20180416141903j:plain

f:id:ikuseienmirai:20180416141947j:plainf:id:ikuseienmirai:20180416142027j:plain

f:id:ikuseienmirai:20180416142059j:plain

それぞれ勤務終了後の限られた時間の中、どんなに疲れていても弱音を吐かず勉強を続け、人一倍努力された賜物です。資格を十分に活かし、更に質の高い支援に向けご活躍されることを期待しています!

さて、長時間にわたって行われた全体職員会議。60周年に相応しい年となるよう頑張りましょう!

社会福祉法人 名張育成会|三重県名張市