5月13日、今年も「育成園まつり」が盛大に開催されました。
たくさんのお客様にお越しいただき感謝申し上げます。
あいにくの雨でしたが、そんなお天気を吹き飛ばすくらいの熱気!
そんな当日の様子をお伝えしていきます。
オープニングアクトはやはり!名張育成園太鼓クラブのみなさんの演奏から。
先生に合わせてみなさんのバチが上がり、一瞬の静寂のあと…
息もぴったりに演奏がスタート!一気に勇壮な雰囲気に。
このメリハリ、緊張感、素晴らしかったです。
御来賓の皆様もじっと見守ってくださいました。
みなさん力強く演奏されていました。
市川理事長のご挨拶。秋には名張育成会が60周年を迎えることについてもお話が出ました。
販売ブースもにぎわいました。
お花の苗や手作りの品。
焼きたてのみたらし団子!美味しいんですよね~
段々雨脚が強くなってきましたが、皆さん傘をさして「何を食べようかな~」
陶器や和紙、草木染などの利用者さんの作品。
素敵な者が安価で購入できるとあって・・・
今年も大盛況でした~。私も食器、トートバック、Tシャツ、靴下…とほしいものがありすぎて、色々と買わせていただきました。
色々なブースで地域の民生委員さんがご奉仕してくださっていました。
利用者さんが育てた花苗の販売も人気でした。
うぃず、ほっぷの焼きたてパンやクッキー。
こちらでも民生委員さんが活躍してくださっていました。
室内でできるニュースポーツカローリング。簡単そうに見えてこれがなかなか奥が深い。みなさん真剣になって楽しまれていました。
屋外の輪投げコーナーも盛り上がっていました。
そしてステージでは、大和幸司さんの歌謡ショー。雨も降る中力強い歌声を聞かせてくれました。
続いてオレンジヴォイスの登場です。
等身大の気持ちを綴ったオリジナルの歌が聞く人の心に優しく響きます。
そしてフールプカンパニーさんのフラフープパフォーマンス。
可愛い中学生と高校生のコンビや、珍しい男性フーパーの演技に
ギャラリーはくぎ付けでした!
さて、こちらはバザー会場。例年、すごい人出で混雑することから、今年は整理券を発行いたしました。みなさまのご協力のおかげで、トラブルもなく、スムーズにバザーを開催することができました。ありがとうございました。
バザー会場はおおにぎわいでした。物品の寄付をしてくださったみなさまのおかげです。ありがとうございます。
みはた虹の丘保育園年長児のみなさんの歌と踊りのステージは、雨のため、急遽屋内で行うことになりました。保護者のみなさまがかわいい姿を少しでも残したいと、カメラやスマホを構えて、会場は熱気むんむんでした。園児さんたちみんなとってもかわいくで上手でしたよ。
ピエロのらむねさんの手品ショー。
会場も巻き込んでのショー。参加した方にはらむねさんが作ったバルーンがプレゼントされ、みなさん大喜び。
そしてRMDのみなさんのダンス。どうしても屋外で踊りたいということで、どしゃぶりの中、キレッキレのダンスを披露してくれました。写真に雨粒が映っています。傘をさしても濡れてしまうくらいの本降りで、ダンサーの皆さんもすっかり濡れていますが、水をはじきながらのダンスは見ごたえ充分!お客様も傘をさしながらも楽しまれていました。
そして、おなじみの伊賀流真太鼓のみなさんによるフィナーレ!
大雨の中でしたが、やはり例年通りの一体感の中、無事に幕を閉じることができました。
お足元の悪い中でしたが、今年もたくさんの方に
お運びいただき本当にありがとうございました。
利用者のみなさんも目をキラキラさせてお祭りを楽しんでくださっていました。
これからも気軽に名張育成会にお越しくださいね。