〈Project〉ウインターイルミネーションイベントのデコレーションが始まりました。

名張育成会では、地域の方と育成会を結ぶオープン型ビッグイベントが1年に2回あります。その中のひとつ、「ウインターイルミネーションイベント(11月25日開催)」のデコレーションが始まりました。

 

f:id:ikuseienmirai:20181030151223j:plain

 このイベントは、名張育成会が一番鮮やかに彩られる冬のビッグイベント。きらびやかなイルミネーションに包まれた会場では、様々なイベントやゲーム、また模擬店などもいっぱい出店し、夢よ!天まで届け!!と大いに賑わいます。

 

f:id:ikuseienmirai:20181031203046j:plain

今年の特徴はなんといっても、三重県名張青峰高校さんとの初コラボレーション。生徒会のムーミーさん(3年)、もぎもぎさん(2年)、きぬさん(2年)の3名が、テーマやデコレーションの企画を考えてくれました!そのテーマは、「世代を繋ぐ幸せ」。平成から次の世代に幸せを繋ぎたい!という思いが込められています。

 

f:id:ikuseienmirai:20181030151249j:plain

f:id:ikuseienmirai:20181030151307j:plain

f:id:ikuseienmirai:20181031203203j:plain

そしてメインデコレーションの製作は、レインボークラブが行っている就労訓練事業の利用者さんに力を発揮していただいています。当日、どんな仕上りになっているか、楽しみですね!

 

f:id:ikuseienmirai:20181031203351j:plain

さて、イベントを運営するのは、各施設から選出された実行委員会の職員。当日までにコツコツと膨大な量のイルミネーションを取り付け、また当日は運営のリーダーとなります。ご苦労様です!

 

f:id:ikuseienmirai:20181031203433j:plain

本年の実行委員長は、成美の生活支援員SHさん(左)。昨年12月に入職したばかりなのですが、「ボクでよければ…」と控えめながらも?立候補した新リーダー!昨年の実行委員長Nさん(右)のアドバイスを受けながら、初めての大役に東奔西走し頑張っています。

 

f:id:ikuseienmirai:20181031203536j:plain

まず、たくさんの段ボールに詰められた様々なイルミネーションを、一年ぶりに倉庫から引っ張り出しました。それにしても、たくさんあるな~!

 

f:id:ikuseienmirai:20181031203646j:plain

青峰高校3名のデザインしたメインデコレーションにも、イルミネーションを取り付けていきます。まだまだ、飾り付けていくんですよ!

 

f:id:ikuseienmirai:20181031203753j:plain

取り付け初日は、午後からちょっと寒くなりましたが、みんなの喜ぶ顔を思い浮かべながら、一つひとつていねいに取り付けていきました!

 

f:id:ikuseienmirai:20181031203829j:plain

今年入職したばかりのフレッシュくんも、プロジェクト委員として活躍しています!

さて、どのようなイルミネーションが私たちを照らしてくれるのか、11月25日が楽しみですね!イベントは15:30から、また点灯式は17時です。入場無料、どなたでもご覧いただけます。どうか皆様お誘いあわせの上ぜひお越しください。お待ちしています!

問い合わせ:0595-65-0271 実行委員会まで。

www.n-ikuseien.jp