〈New〉令和に繋がる新年度の幕開けです③

平成から令和へと、歴史が引き継がれました。新しい時代に相応しい社会福祉法人となるよう、いっそう気を引き締めてまいります。

 

f:id:ikuseienmirai:20190429221750j:plain

さて、法人全体会議ご報告の最後は、今までとは一転して和やかな雰囲気で行われました。まず始めに、「外国人技能実習生受け入れ」について、受け入れ施設成美の担当者より説明がありました。

 

f:id:ikuseienmirai:20190429221821j:plain

今回ベトナムから来日されるのは女性お2人です。今まで、ちょっとよそよそしい感じだった職員も、2人の直筆メッセージが紹介さると、その手紙から伝わってくる思いに、気持ちが引き寄せられるようでした。

 

f:id:ikuseienmirai:20190429221857j:plain

そして、ビデオレターが映し出されると「早く会いた~い♪」

 

f:id:ikuseienmirai:20190429221943j:plain

広報紙MiRAi4月号や、MiRAiブログでも紹介しています。ぜひご覧になってくださいね!

 

f:id:ikuseienmirai:20190429222028j:plain

次は、この1年間で中途採用された職員の紹介です。15の施設やサポートセンターで、44名の方が入職されました。

それぞれ、その場に起立して皆さんにご挨拶です。これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

 

f:id:ikuseienmirai:20190429222104j:plain

また、今年度新卒採用職員9名と、新規採用職員3名が紹介されました。

 

f:id:ikuseienmirai:20190429222140j:plain

12名を代表してNさんより、「名張育成会の理念に基づき、利用者お一人おひとりと向き合い、より良い支援が行えるよう取り組んでまいります。」と抱負を述べられました。

実はこの挨拶、内容は新卒職員全員で考えたそうです!早くも同期のチームワークが現れましたね!ガンバレっ、フレッシュさん!

 

f:id:ikuseienmirai:20190429222221j:plain

最後に、平成30年度資格取得者表彰が行われました。介護福祉士社会福祉士、第1種衛生管理士、看護師、幼稚園教諭、保育士、キャリアコンサルタント、介護口腔ケア推進士など、のべ27名の職員が資格取得され、各施設長よりお祝いの言葉と金一封が贈られました。

 

f:id:ikuseienmirai:20190429222254j:plain

それぞれ勤務終了後の限られた時間の中、どんなに疲れていても弱音を吐かず勉強を続け、人一倍努力された賜物です。更に質の高い支援に向けてご活躍ください。また今年度も、多くの方が資格取得されることを期待しています!

さて平成から令和へ、いっそう気を引き締め、気持ちを一つにして取り組んでまいります。どうか宜しくお願いいたします。

www.n-ikuseien.jp