〈Event〉育成園まつりの様子をお伝えします。(その2)

5月27日の投稿に引き続き、多くの方で賑わった育成園まつりの様子をお伝えします。

 

f:id:ikuseienmirai:20190530155157j:plain

まず、パン工房ういずのモチモチパンとほっぷのオリジナルクッキー。

 

f:id:ikuseienmirai:20190530155245j:plain

今年も、この日のために特別な商品をご用意しましたが、おかげさまで完売です!お買い上げありがとうございました。

 

f:id:ikuseienmirai:20190530155334j:plain

精神障害者親の会の、なばるの会さんによる花の苗や手作り小物の販売ブース。おまつりにひと華添えていただきました。

 

f:id:ikuseienmirai:20190530155413j:plain

さて、イベント会場ではダンス教室RMDの生徒さんが、軽快なリズムに乗ってヒップホップを踊りはじめました!

 

f:id:ikuseienmirai:20190530155452j:plain

次から次へと繰り広がるダンス!大勢の来場者が、絶え間ないリズムにのったステップに見入っていると・・・

 

f:id:ikuseienmirai:20190530155530j:plain

わたしも踊りた~い♪と、ちっちゃいお子さんや大人たちがみる間に集まって、一緒にヒップホップを楽しみました!

 

f:id:ikuseienmirai:20190530155916j:plain

リズミカルなヒップホップで会場を盛り上げてくれました。ひやわんも一緒になってハイ、ピース!お疲れ様でした!!

 

f:id:ikuseienmirai:20190530155950j:plain

そしてイベントの〆は、毎年恒例となった伊賀琉真太鼓さんによるエイサーの演武です。

 

f:id:ikuseienmirai:20190530160114j:plain

会場のボルテージも一気に上昇!

 

f:id:ikuseienmirai:20190530160030j:plain

伊賀琉真太鼓さんは、幼児から60歳代のメンバーが活動している地元サークルです。この日も小学生の子が大人に混じり、琉球太鼓を力強く叩いていました。

 

f:id:ikuseienmirai:20190530160217j:plain

育成園まつりの会場全体に、エイサーの力強いかけ声が響きわたり、すごく元気な気持ちになります。

 

f:id:ikuseienmirai:20190530160254j:plain

そして、演武も終盤にさしかかると、太鼓を来場者に叩いてもらったり、いっしょに踊ったりと、会場が一つになってエイサーを心の底から楽しみました!

 

f:id:ikuseienmirai:20190530160411j:plain

実行委員長のK君も手拍子を取りながら楽しんでますね!そうして、今日一番に盛り上がった育成園まつりも、全員がひとつの輪になったところでお開きとなりました。

さて、例年になく大勢の方で盛り上がった育成園まつり。会場では、皆さんの歓声や笑顔が満ち、実行委員も満足の様子でした。ご来場いただいた皆さん、ありがとうございました。そして、ご協力くださったすべての方に、改めてお礼申し上げます。また、11月開催予定のイルミネーションイベントでお会いしましょう!

www.n-ikuseien.jp