〈Information〉ウインターイルミネーションイベント、11月16日(土)開催です!

先の自然災害で、多くの方が犠牲となりました。心よりご冥福をお祈りいたします。また被災された方々にお見舞い申し上げますとともに、一日も早い普及を願っております。

さて名張育成会では、地域の方と育成会を結ぶビッグイベントが1年に2回あります。その中のひとつ「ウインターイルミネーションイベント」を、11月16日(土)に開催いたします。

今年度も多くの皆様の力添えをいただき、夜空を彩ります。どうか、皆様お誘いあわせの上、お気軽にお越しください。

 

f:id:ikuseienmirai:20191025145951j:plain

今年のテーマは「人と人との絆~令和に咲きほこる~」。令和の時代になり、ますます絆が深まるよう願いを込め、思いが天まで届けくようイルミネーションに託します。

 

f:id:ikuseienmirai:20191025150024j:plain

当日は様々なイベントやゲーム、また模擬店などもいっぱい出店し、小さいお子さまからお年寄りまで皆さんが楽しめるイベントとなりますよ!

 

f:id:ikuseienmirai:20191025150115j:plain

さて、各施設から選出された実行委員会の職員が8月から準備を進め、先日イルミネーションの取り付けや看板製作などが始まりました。

 

f:id:ikuseienmirai:20191025150153j:plain

ところ狭しと倉庫に並ぶイルミネーションの数々。早く出して~と言わんばかり!

 

f:id:ikuseienmirai:20191025150226j:plain

f:id:ikuseienmirai:20191025150241j:plain

f:id:ikuseienmirai:20191025150301j:plain

今日は午後から生憎の雨、外の作業を急がねばと実行委員長が中心となり、テキパキと調整していきます!

 

f:id:ikuseienmirai:20191025150402j:plain

テーマデコレーションが取りつけられる場所は、レインボークラブの就労訓練の方たちによる草刈りが行われていました。

 

f:id:ikuseienmirai:20191025150432j:plain

早く取りつけないと雨になっちゃう!止んでから取り付けた方がいいんじゃない?などと協議中。防水とはいえ悩ましいですね。

 

f:id:ikuseienmirai:20191028114227j:plain
一方室内では、看板やイベントに使う小物の製作に追われていました。手作りの某キャラクター、似てますか?そっくり~!

 

f:id:ikuseienmirai:20191025150542j:plain

にくまん、あんまん、ジュース、おにぎり…この看板、3D(立体)になっているのです。どのようになっているのか、当日よく見てね!

 

f:id:ikuseienmirai:20191025150657j:plain

「2018」と描かれたチューブライトを「2019」にする、プチ引き継ぎ式!う~ん、どうやって「8」を「9」にするか?

 

f:id:ikuseienmirai:20191025150744j:plain

わっ、キレイ!

 

f:id:ikuseienmirai:20191025150813j:plain

スケジュールや状況の確認など、オペレーションの要となるホワイトボード。これで情報共有を図ります。さて、これから前日までにコツコツと膨大な量のイルミネーションを取り付け、また当日は運営のリーダーとなる実行委員。ほんとうにご苦労さまです!

また皆さん、当日をお楽しみに!!

ウインターイルミネーションイベントのチラシはこちら!