〈MiRAi〉広報紙MiRAi5月号を発行しました。

広報紙MiRAi5月号を発行しました。最新号はこちらをクリックするとご覧いただけますよ。

今月は、『手作りマスクひとつで広がる職場の「輪」』

小さなことでも役に立ちたいと願う一人ひとりの気持ち、行動に移す実行力一つひとつが源泉となり、積み上がることで新型コロナウイルスに立ち向かう渦になります。

たとえ手作りマスク一枚でも、意識の向上など感染拡大防止に果たす意義は大きいもの、そのような職場の事例を紹介しています。

 

f:id:ikuseienmirai:20200504071825j:plain

 

またレインボークラブでは、普段色々お世話になっているボランティアの方から、手作りマスクのうれしい差し入れがありました。

 

手作りマスクに関する公的サイトをまとめたブログもご覧ください。

品薄なマスク入手に神経をとがらせてマスクを探すより、清潔な手作りマスクで感染を広めない取り組みならすぐにできますね。

 みなさん、一人ひとりの思いを積み上げて、コロナウイルスの早期収束を実現しましょう!

社会福祉法人 名張育成会|三重県名張市