〈MiRAi〉オンラインミーティングで三密を避けています。

三重県では緊急事態宣言の解除に際し、知事は「ゴールはまだまだ先」とした上で、三密回避を柱とした新しい生活様式の実践など、オール三重で一丸となって取り組んでいきましょう、と結んでいます。

(三重県|新型コロナウイルス感染症に関する知事からのメッセージ(5月15日))

名張育成会でも、大切な命を預かる法人として様々な取り組みを行っています。三密を避けるオンラインミーティングの実施もその一つ。

f:id:ikuseienmirai:20200520221807j:plain

全施設の職員19名で構成する広報委員会では、5月からオンラインミーティングに移行しました。

今までのように、支援の合間を縫って各所から集まらなくてもいいのはもちろんのこと、画面を通じて各事業所の雰囲気が伝わってきたり、慣れた職場でリラックスしている委員の一面を垣間見たりと、意外に楽しい発見もありました!!

 

f:id:ikuseienmirai:20200520221939j:plain

また、必要に応じて行う管理者間の調整もオンラインに移行しています。

将来的には集合写真も、こんな感じになるのかな!(笑)

現在、どのような方法が良いのか試行錯誤中ですが、長所短所を踏まえ福祉の充実に役立つ、同時に職員の働き方改革にもつながるよう、一歩一歩前進してまいります。

www.n-ikuseien.jp