〈MiRAi〉広報紙MiRAi4月号を発行しました。

桜が舞い、野辺に咲くスミレや菜の花を揺らす風も心地よく、暖かい日差しは心を穏やかにしてくれますね。春本番です!

さて、広報紙MiRAi4月号を発行しました。最新号はこちらをクリックするとご覧いただけますよ。

今月は、16のグループホームを運営しているくらしサポートゆっくるが、このコロナ禍の中、各地域での前線に立つワーカーさんを励まし、離れて活躍している者どうしのコミュンケーションに役立てようと独自で編集・発行した「壁新聞『ゆっくるだより』」を取り上げました。 

f:id:ikuseienmirai:20210402001940j:plain


コロナ禍によって、地域の前線で活躍するワーカーさんどうしが交流し、懇親を図る場が激減。そのような時だからこそコミュニケーションが必要と、ワーカー一人ひとりの「人となり」を繋ぐ事業所内広報紙の制作を思い立ち、慣れない編集作業で発行した「ゆっくるだより」。

人となりにフォーカスした紙面で「お互い会えなくても顔が見える」「温もりが伝わる」として、それぞれの地域で前線に立つ者どうしの『絆』となっています。

他の取り組みも、ぜひご覧ください。

ikuseienmirai.hatenablog.com