〈MiRAi〉5月の、元気な子どもたちの様子を紹介します!

こんにちは!早くも梅雨入りし、23日の週もあまり晴れ間が期待できそうにありませんが、それでも子どもたちは元気に毎日を過ごしています。そんな子どもたちの様子を、「みはた虹の丘こども園「MIRAIレポート」の両ブログから紹介したいと思います。

子どもたちの、健康的で無邪気な姿に、ほんわかと癒されますよ!!

 

「みはた虹の丘こども園では、一つずつお兄ちゃん、おねえちゃんになった新しいクラスで、遠足に行ってきました。

 

また、ぐんぐん組さん(2歳児)になった子どもたちの様子です。かわいいですよ!

 

放課後等デイサービスの「ゆぅら」では、「こいのぼりのように風に吹かれて泳いでみたいな~(*^_^*)」という子どもたちの願いを受けて、こいのぼりになってみました。

 

伊賀市にある、「いが児童発達支援センターれいあろは」でも、5月になって園庭に大きなこいのぼりが泳ぎ始め、子どもたちも大喜び!!

 

また、広報紙MiRAi5月号でも紹介した「ココロノイロ」では、「お母さん、ありがとう」の気持ちを込めて素敵なカードを作りました。きっと、お母さんも大喜びですね!!

ikuseienmirai.hatenablog.com

五月雨が田畑を潤すがごとく、皆さんの気持ちも潤いますように!