5年ぶり開催、育成園まつりの様子をお伝えします

初夏を彩る大イベント「育成園まつり」が、2019年以来5年ぶりに開催されました。

今回と次回の2回に分けて、参加した方の当日の様子などをお伝えします。楽しかった当日に思いを馳せましょう!

 

百合が丘の、ワークプレイス栞から来られた利用者の方々。先頭にいる方は、場内に流れている音楽に乗って、軽快にステップを踏んでいるところ。軽やかな身のこなしに、こちらも楽しくなってきます!

 

アトリエ彩で活躍するアーティスト。創作アイディアが湧いたかな?

『栞のアーティストたち展 -action‐』を、7/12(金)まで開催中です!!

時間:11:00~15:00

場所名張市百合が丘東9番町290番地(百合が丘小学校となり)

 

アトリエ彩の作品の、展示販売もおこなわれていました。

作者もにっこり!

 

雨が降っていても、場内のお祭りムードで気分も盛り上がります!

 

他の事業所に異動して会わなくなった職員と10年ぶりの再会!お互い「懐かしいな~」と感慨深そうでした。


昨年、伊賀市大山田に開所したオルハナから初めて参加された利用者の皆さん。何が楽しいですか?の問に「大勢人がいて賑やかなこと!」とお話しいただきました。

 

何がそんなにおかしいの?お昼ご飯に食べたカレーライスで盛り上がる3人につられ、こちらも笑顔(笑)

 

パン工房ういるでパン作りに勤しんでいる3人。レジ打ちなど販売も担当していますよ!

 

雨だって、この賑やかさを味わうには十分です!

 

「いつもありがとう!」こういう出会いになるのも、お祭りだからこそですね。

 

今回はここまで。続きは7月15日に更新します。お楽しみに!!