2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

〈Information〉「アートフェスタ栞2019」開催です!

名張市立百合が丘小学校となりにある多機能事業所「ワークプレイス栞」。その「アトリエ彩」で活躍しているアーティストたちの展覧会&ワークショップ「アートフェスタ栞2019」が、10月5日に敷地内のギャラリーで開催します。(表現展は11日(金)まで開催)…

〈Evevt〉1泊2日のインターンシップ「オータムキャンプ2019」を開催しました。

福祉を目指す学生と今年の新入職員が1泊2日を過ごし、学生・職員ともに様々な気付きを得る「オータムキャンプ2019」を開催しました。今回のブログでは、その様子をほんの少しだけお届けします。 詳しくは、広報紙MiRAi11月号(11月1日発行)に特集記事として…

〈MiRAi〉広報紙MiRAiバックナンバーから、気になる記事をチェックしよう!

「MiRAi」は2011年11月に創刊した名張育成会の広報紙。親しみを感じていただければと、わかりやすさを心がけて編集し毎月お届けしています。 来年4月で通巻100号を迎えるに当り、各事業所の活動や新しい取り組み、また利用者さんの活躍ぶりや地域との関わり…

〈Project〉みはたに虹の丘こども園の、手作り遊具が増えました!

「生き抜くために~気づく・考える・やってみる~」という教育保育理念を掲げる、みはた虹の丘こども園。現在「環境プロジェクト」として、森を模した広い園庭に、自然と融合した木製の手作り遊具を増やしています。 この春までに、築山の傾斜を利用した木製…

〈Event〉特別養護老人ホームグランツァの夏祭り

名張育成会の各入居施設は、8月末にそれぞれ夏祭りを行いました。兄弟ブログの「MiRAiレポート」でもその様子がレポートされていますが、今回は代表して、特別養護老人ホームグランツァの夏祭りを紹介します。 さて、グランツァのコンセプトは「我が家」。木…

〈MiRAi〉広報紙MiRAi9月号を発行しました。

広報紙MiRAi9月号を発行しました。このMiRAiの文字をクリックしてご覧ください。また、HPからも閲覧可能ですよ!https://www.n-ikuseien.jp/ 9月号は、名張育成会法人全体の給食を担い、地域の方に向けた献立作りも行う「食事課」を特集しています。 名張育…