2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

〈MiRAi〉広報紙MiRAiで振り返る2019年③

いといと明日は大みそか。今年最後のブログは、この一年を、広報紙MiRAiのバックナンバーとともに振り返えるシリーズの、9月~12月で締めくくります。 9月号は、名張育成会法人全体の給食を担い、地域の方に向けた献立作りも行う食事課を特集しています。…

〈MiRAi〉広報紙MiRAiで振り返る2019年②

この一年を、広報紙MiRAiのバックナンバーとともに振り返ります。今回は、5月~8月をお届けします。 5月号は、みはた虹の丘こども園の、こども園への移行をご紹介しました。 今までの保育理念をさらに高めた、「生き抜くために~気づく・考える・やってみ…

〈MiRAi〉広報紙MiRAiで振り返る2019年①

年の瀬を感じる頃となりましたね。皆さんにとっては、どのような一年でしたか。 ブログMiRAiでは、広報紙MiRAiのバックナンバーとともに、この一年を振り返りたいと思います。26日、28日、30日の3回に分けお届けします。 1月号は、毎年行われている、百合が…

〈Art〉三重県障がい者芸術文化祭入選です!

art

師走も押し迫ってまいりましたね。さて、そのような時期に、アトリエ彩に朗報が入りました。去る12月13日~14日に開かれた、三重県障がい者芸術文化祭で、アトリエ彩のアーティスト山崎智明さんの作品が、亀山市長賞(貼絵・CG部門)を受賞しました。 『うろ…

〈Project〉三重県委託事業の研修会で鈴鹿市にお伺いしました。

三重県が各市町村への支援事業として行っている「地域の障がい児等支援体制機能強化事業」。今年度、『こどもライフサポートセンターはーと』が県から委託を受け、伊賀市・名張市・鈴鹿市・亀山市の担当エリアでその事業に取り組んでいます。 先日、県下市町…

〈Event〉ウインターイルミネーションイベント(その2)

12月2日の投稿に引き続き、「ウインターイルミネーションイベント」の様子をお伝えします。イルミネーションに彩られた会場や、みんなの気持ちが一つになったフィナーレなどを振り返り、改めて「絆」を感じていただければと思います。 たそがれてゆき、コー…

〈Event〉ウインターイルミネーションイベント(その1)

11月16日に開催した「ウインターイルミネーションイベント」、今年のテーマは『人と人の絆~令和に咲きほこる~』。そのテーマのように、来場者が一つになった、とっても温かなイベントとなりました! 2日と5日の2回に分け、イベントの様子をお伝えします。…