2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

〈Thanks〉オージス総研の社会貢献活動で、リユースパソコンを寄贈いただきました!

㈱オージス総研の社会貢献活動「はじまるくん」で、レインボークラブにリユースパソコンをご寄贈いただきました。 この活動は、各企業で使い終わったパソコンをオージス総研が引き取って、データ消去・クリーニングなどの再生作業を障害者就労系事業所へ委託…

〈Event〉成峯のファッションショー

広報紙MiRAi12月号で「カフェみなみかぜ」のオープンをお伝えした、障害者支援施設(入所生活支援)成峯が、今度は「成峯コレクション」としてファッションショーを開催しました! 身にまとっているのはすべて着物のリメイク。 プロモデル(?)のように振る…

〈Training〉中途採用職員の、入職時研修の様子を紹介します。

名張育成会へ年度途中に入職した新人職員は、採用月の毎月1日から5日間行う入職時研修で名張育成会のイロハを学び、配属先のOJTへと巣立ちます。 今回は、その入職時研修最終日の様子をお伝えします。 5日間の内容は、理事長による講話「名張育成会の目指…

〈MiRAi〉広報紙MiRAi12月号を発行しました。

広報紙MiRAi12月号を発行しました。最新号はこちらをクリックするとご覧いただけますよ。 今月は、『意識改革で「ホスピタリティ」を実践。遊び心が生んだ、カフェみなみかぜ』。障害者支援施設成峯(入所生活支援)では、主任を中心として意識改革に取り組…