2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

〈MiRAi〉手作りマスクを作ってみよう!

まだまだ品薄な市販マスク。また政府から配布される布マスクも、お手元に届くまでには時間がかかりそうですね。 そこで、見直されているのが「手作りマスク」!布のマスクでは心配と思われる方も多いと思いますが、政府の記者会見では、「洗剤で洗えば何度で…

〈Nature〉春爛漫

この春、存分に楽しむことができなかったお花見。今年も、満開の桜が広い園庭、百合が丘にあるcafe輪、どれみなどを美しく包んでくれました。 そこで、来年こそ皆さんと春の到来がお祝いできますよう願い、ほんの少しですが皆さんのお手元に春爛漫の様子をお…

〈Information〉新型コロナウイルス感染症流行に伴う当法人の方針

新型コロナウイルス感染症が蔓延している状況下、他府県では障害者入所施設での感染もみられます。当法人でも感染防止のため、下記の方針で運営を続けて参りたく、ご理解とご協力をお願い申し上げます。 ・入所施設の面会制限 不要不急の面会は原則制限いた…

〈New〉4月1日入職の辞令交付式を行いました。

new

令和2年4月1日に入職した新卒既卒の正規職員8名の、辞令交付式を行いました。 今年は新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、三密(密集、密接、密閉)回避策を取るとともに式典も大幅に簡素化して実施しました。 新社会人にとっては異例となる門出の春と…

〈MiRAi〉広報紙MiRAi4月号を発行しました。

広報紙MiRAi4月号を発行しました。最新号はこちらをクリックするとご覧いただけますよ。 今月は、『地域の温もりを子ども支援に活かす「いが児童発達支援センターれいあろは」』。包括的に障害を持つ子どもの発達に関わる、伊賀市で初めての専門拠点となる…