2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

〈Event〉特別養護老人ホームグランツアが「RUN伴2019三重」に参加し、タスキを繋ぎました!

RUN伴(ランとも)とは、今まで認知症の人と接点がなかった地域住民と、認知症の人や家族、医療福祉関係者が一緒にタスキをつなぎ、日本全国を縦断するイベントで、昨年は400を超える市町村を通過し、3万人以上の方が参加しました。(RUN伴HPより) グランツ…

〈お詫び〉ウインターイルミネーションイベント開催日誤りのお詫びとお知らせ

いつもMiRAiブログをご愛読いただき、誠にありがとうございます。 さて、28日月曜更新の「ウインターイルミネーションイベント」での案内にて、開催日を11月24日(土)としておりましたが、正しくは11月16日(土)です。 心よりお詫び申し上げますとと…

〈Information〉ウインターイルミネーションイベント、11月16日(土)開催です!

先の自然災害で、多くの方が犠牲となりました。心よりご冥福をお祈りいたします。また被災された方々にお見舞い申し上げますとともに、一日も早い普及を願っております。 さて名張育成会では、地域の方と育成会を結ぶビッグイベントが1年に2回あります。そ…

〈Art〉アトリエ彩アーティスト山崎智明さんのラッピング車両が、安全運転に一役!

art

アトリエ彩(名張市百合が丘)を拠点に創作活動をしている山崎智明さんのイラストが、トヨタ 交通安全センター モビリタ [mobilitas]の講習車両(トヨタマークX250G)に採用され、安全運転講習に一役買っています。 トヨタ 交通安全センター モビリタ [mobil…

〈Art〉アートフェスタ栞表現展

art

名張育成会の創作拠点「アトリエ彩」で活躍するアーティストの表現展を行いました。このブログでもゆっくり鑑賞いただき、どうかほっこりとした時をお過ごしください。 名張市立百合が丘小学校となりにある多機能施設「ワークプレイス栞」。 その中庭に面し…

〈MiRAi〉広報紙MiRAi10月号を発行しました。

広報紙MiRAi10月号を発行しました。このMiRAiの文字をクリックしてご覧ください。また、HPからも閲覧可能ですよ!https://www.n-ikuseien.jp/ 10月号は、平成28年4月からこの4月まで4年間の、初めて社会を経験する新卒正職員27名に実施したアンケートと5名の…