2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

〈New〉60周年記念誌のデジタルブックができました。

new

名張育成園創立60周年を記念して作成された記念誌のデジタルブックができました。PCはもちろん、スマホやタブレットでもご覧いただけます。 https://www.n-ikuseien.jp/book/60th/html5.html#page=1 事業の内容や特徴、直近のトピックスなどをわかりやすく…

〈Information〉太鼓クラブが県芸術文化祭に出演します。

11月30日(金)~12月1日(土)開催の『三重県障がい者芸術文化祭』で、「名張育成園太鼓クラブ」が30日(金)11:35~11:45、大ホールで和太鼓演奏を披露します。 この文化際には、アトリエ彩のアーティストによる作品も出品します。ぜひお越しください!(…

〈Thanks〉イルミネーションイベントに大勢お越しいただき、ありがとうございました!

「ウインターイルミネーションイベント」に大勢お越しいただき、イベントを盛り上げていただきました。ありがとうございました! 暮れなずむひと時をにぎやかに過ごし、イルミネーション点灯からは暮れ澄み渡った夜空に溶け込んだ輝きがとても幻想的でした。…

〈Information〉25日(日)「ウインターイルミネーションイベント」開催です。

いよいよ25日(日)は「ウインターイルミネーションイベント」。15時30分開会、17時点灯式、18時30分まで名張育成会で行っています。 三重県立名張青峰高校さんと初コラボレーションしたイルミネーションを、ぜひご覧にお越しください。 三重県立名張青峰高…

〈Event〉創立60周年記念式典・祝賀会を行いました

名張育成会は今年10月1日で創立60周年を迎えました。その記念式典・祝賀会を、ご来賓はじめ多数ご列席の中、秋晴れ澄み渡る佳日に名張市内にて行いました。その様子をダイジェストでお届けします。 窓際のカーテンが開きゆるやかな日差しが差し込む中、利用…

〈Guests〉みはた虹の丘保育園の公開保育で多くの方が視察に来園されました。

みはた虹の丘保育園で、(社福)三重県社会福祉協議会主催の「公開保育」を行い、たくさんの関係者に視察いただきました。保育士同士の交流で専門知識や相互理解を深め、魅力ある保育園・認定こども園づくりに活かすことを目的に、1年に1回6地域に分けて開か…

〈Project〉成美の特浴設置工事が進んでいます

知的障害者の居住支援施設「成美」で、「特浴」の新規設置工事が進んでいます。「特浴」とは、寝たまま入浴できる介護浴槽のこと。入居者の快適な入浴と安全、介助者の負担軽減のために、設置が望まれていました。 今回、成美以外の方にも利用いただけるよう…

〈MiRAi〉広報紙MiRAi11月号を発行しました。

こんにちは、秋も深まり街も色づいてきました。実りの季節、自然の恵みに感謝ですね。さて、広報紙MiRAi11月号を発行しました。 名張育成会は、10月で創立60周年を迎えました。今月は、名張育成会のDNAを物語る象徴的なエピソードと、代表して5名の職員にそ…

〈Project〉ウインターイルミネーションイベントのデコレーションが始まりました。

名張育成会では、地域の方と育成会を結ぶオープン型ビッグイベントが1年に2回あります。その中のひとつ、「ウインターイルミネーションイベント(11月25日開催)」のデコレーションが始まりました。 このイベントは、名張育成会が一番鮮やかに彩られる冬の…