2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

〈MiRAi〉広報紙MiRAi12月号を発行しました。

広報紙MiRAi12月号を発行しました。このMiRAiの文字をクリックしてご覧ください。また、HPからも閲覧可能ですよ!https://www.n-ikuseien.jp/ 12月号は、11月16日に開催した「ウインターイルミネーションイベント」を特集しています。 今年のテーマは『人と…

〈Xin chào〉言葉の壁を越えて頑張っています。

今年度より名張育成会で実習を積んでいる技能実習生の2人、現在、日常的に使う日本語をある程度理解することができる、日本語能力試験N3認定に向けて猛勉強中です。 ただ施設では、入居者皆さんと言葉の壁を越え、心で通じ合っていますよ!接する心は、もう…

〈Thanks〉ウインターイルミネーションイベントご来場ありがとうございました。

冬の到来を告げる風物詩、ウインターイルミネーションイベントを16日に開催致しました。 今年はほのかに暖かく、また雲一つないお天気にも恵まれ、1000人を超える方にお越しいただきました。ご来場、本当にありがとうございました! 今回は、ダイジェ…

〈Information〉16日(土)ウインターイルミネーションイベント、いよいよ開催です!

こんにちは!いよいよ、土曜日は「ウインターイルミネーションイベント」の開催です!! 今年のテーマは「人と人との絆~令和に咲き誇る~」。令和初のイルミネーションイベントは、人と人の絆がますます深まるようにと祈りを込めました。 15:30開会式、17:0…

〈Event〉オータムキャンプ2019二日目の様子です。

皆さん、こんにちは!さて先週に続き、広報紙MiRAi11月号に掲載したオータムキャンプ2019の紹介です。 今回は、二日目のプログラム、フィールドワークと報告会の模様をお伝えします。朝から、4つの施設に分かれてフィールドワークを行いました。 みはた虹の…

〈MiRAi〉広報紙MiRAi11月号を発行しました。

広報紙MiRAi11月号を発行しました。このMiRAiの文字をクリックしてご覧ください。また、HPからも閲覧可能ですよ!https://www.n-ikuseien.jp/ さて、11月号は、9月20日(金)~21日(土)の2日間にわたって開催したインターンシップ「オータムキャンプ2019」…