2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

〈MiRAi〉広報紙MiRAiを通じて1年を振り返る(後半)

こんにちは、MiRAiです。さて、いよいよ大晦日。広報紙MiRAiのバックナンバーとともに振り返えるこの一年、いよいよ後半です。 7月号(通巻68号)の特集は、「当事者にしかできない支援『ピアサポーター』として活躍する地域活動支援センターひびきのメ…

〈MiRAi〉広報紙MiRAiを通じて1年を振り返る(前半)

こんにちは、MiRAiです。 さて、今年9月に「はてなブログ」にお引越しした「名張育成会ブログMiRAi」。今年一年を、広報紙MiRAiのバックナンバーとともに振り返りたいと思います。 1月号(通巻62号)の特集は、「名張育成会での安全な暮らしを守る~防…

〈Guests〉名張市立百合が丘小学校5年生85名が社会見学されました。

こんにちは、MiRAiです。さて先日、名張市立百合が丘小学校5年生の児童85名が、名張育成会〈ワークプレイス栞〉を社会見学されました。 〈ワークプレイス栞〉は名張市百合が丘東という閑静な住宅街にある多機能事業所で、百合が丘小学校とは「おとなり…

〈Information〉バザーのご案内とご協力のお願い

こんにちはMiRAiです。皆さまのご理解、ご協力により開催させていただいております「名張育成会ふれあいバザー」を、来年も2月25日(日)に開催する運びとなりました。つきましては、バザー用品のご提供など、引き続きご支援を賜りますよう、どうかよろ…

〈New〉電子カタログできました!

new

こんにちは、MiRAiです。 さて、名張育成会のスミからスミまでを紹介する、35ページの電子カタログがデビューしました。 HPのトピックスをクリックしてください。好きなページをプリントするなどデジタルブックの機能はもちろん、PC/スマホ/タブレッ…

〈Art〉国文祭、障文祭なら2017

art

こんにちは、MiRAiです。さて、11月23日から25日まで奈良県文化会館で開催された「全国障害者作品展」に、名張育成会地域活動支援センターひびきに通うWY君の作品が展示されましたので、鑑賞に行ってきました。 今年は、「第32回国民文化祭・なら2017…