2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

〈Event〉リモートで結んだ「敬老祝賀会」~グランツァとみはた虹の丘こども園

毎年、みはた虹の丘こども園の子ども達が、特別養護老人ホームグランツァにお伺いしてお祝いしていた「敬老祝賀会」。 今年は、コロナ渦の影響や、両事業所にICT(※)設備が整っていることもあり、初の試みとしてリモートで行うことにしました。(※携帯電話…

〈Recommendation〉お好きなフルーツで味わう「ほっぷ」のカスタムメイドショートケーキ。

隠れ家的な、とても落ち着いたカフェ「CAFE & GALLERYほっぷ」。意外と知られていないのが、カスタムメイドできるショートケーキ。 お好きなフルーツを彩るのはもちろん、甘さを控えたり、クッキーを添えたりと、お客様のご要望をできる限り盛り込んで、愛情…

〈Event〉入居者も職員も楽しんだ「第一回ひかり音楽祭」

「広報紙MiRAi8月号」でご紹介した、高齢者グループホームひかり職員で結成したウクレレバンド「ukulelen(ウクレレン)」。 入居者も職員も一緒に楽しもう!と先日「第一回ひかり音楽祭」を開き、心に響く一夏の良い思い出となりました。 ウクレレバンドと…

〈MiRAi〉広報紙MiRAi9月号を発行しました。

広報紙MiRAi9月号を発行しました。最新号はこちらをクリックするとご覧いただけますよ。 今月は、『パートも正職員も、全職員の可能性を引き出したい!「キャリアパスに応じた研修プログラムの開発」』です。 この夏、働き方改革の一つとして、全職員に対す…