〈Project〉ウインターイルミネーションイベント(11月16日開催)の実行委員会が始まりました!

11月16日(土)に開催する、令和最初となるウインターイルミネーションイベント!そのイベントを中心となって運営する、イベント実行委員会が始まりました。今から3カ月間、ご来場者皆さんの笑顔を思い浮かべながら、デコレーションやイベント企画の決定、模擬店出店者との調整などに奔走します!

 

f:id:ikuseienmirai:20190815180917j:plain

実行委員は、各事業所や事業グループから一人ずつ、自薦他薦併せ16名の職員で構成します。今日は第1回目ということで、まずは自己紹介から!

 

f:id:ikuseienmirai:20190815181009j:plain

今日は、実行委員長選出、イルミネーションやイベントの方針決定、模擬店の選定、主担当決定など、イベントの骨組みを決める重要な決議事項が続きます。議事を進めるにあたって、最初に実行委員長、副実行委員長を選出せねばなりません。昨年の実行委員長Hさんより、実行委員長の役割などが簡単に説明されました。

 

f:id:ikuseienmirai:20190815181101j:plain

誰もが、通常の職務を兼ねながら実行委員会を束ねる重責は遠慮したいもの・・・しかし、そんな重圧がありながらも、みはた虹の丘こども園から派遣されたSさんが「引き受けましょう!」と快諾(?笑)されました。

 

f:id:ikuseienmirai:20190815181139j:plain

同様に副委員長には、ともから派遣された昨年入職のOさんが、またグランツアから派遣されたSさんが着任。縁の下の力持ちとなる総務Hさんのフォローを受けながら、これから11月の実施に向けて実行委員会をリードしていきます。

 

f:id:ikuseienmirai:20190815181215j:plain

三役が決まったところで、イベント出演者、模擬店、イルミネーションの実施方法について方針を決めていきます。

 

f:id:ikuseienmirai:20190815181259j:plain

f:id:ikuseienmirai:20190815181344j:plain

昨年のチラシや資料を参考に、昨年の実行委員会で出された反省点やご来場者からの評価から課題を整理しながら、骨格を決めていきます。

 

f:id:ikuseienmirai:20190815181442j:plain

昨年の実行委員長からの意見も参考に、今後のポイントがスピーディーにまとまっていきました。

 

f:id:ikuseienmirai:20190815181523j:plain

1時間という予定時間があっという間に過ぎ、和やかに議事が進んだところでお開きとなりました。ご来場者皆さんの笑顔を思い浮かべながら、当日に向け力を合わせて頑張りましょう!