〈Thanks〉昨年度も多くの温かいご支援をいただきました。

新年度を迎えましたが、地域の皆様に支えていただいている名張育成会に、昨年度(2020年度)も多くの方から温かいご支援をいただきました。

ブログを通じ、その一部を順不同にてご紹介します。

 

f:id:ikuseienmirai:20210429201126j:plain

百五銀行桔梗が丘支店様

百五銀行(本店・津市)から、寄付型私募債「百五SDGs私募債」を発行したガス工事会社中西商会様名張市)の受領手数料の一部を活用して、リモート会議に使用する機器をご寄贈いただきました。

私募債を発行した、中西商会の河村卓勇社長は「約半世紀にわたり名張を中心に事業を続けてきたので、何か役に立てることはないかと考えてきた。これからもSDGsに取り組む気持ちを持ち続けてやっていきたい。」と話されていました。

 

f:id:ikuseienmirai:20210429201315j:plain

名張中央ロータリークラブ様・三重県名張高校様

名張中央ロータリークラブ三重県名張高校が企画した取り組みで、総合学科生活デザイン系列で被服を専攻する3年生9人が1月15日、特別養護老人ホームグランツァにお越しになり、手作りの布製マスクをご寄贈いただきました。

当日は、入居者と大型モニターの画面越しにクイズ大会や合唱などで交流を深めました。生徒のお一人は「オンラインで交流するのは初めて。喜んでもらえて良かった」と話され、受け取った入居者たちは「うれしくて涙が出そう。ありがとうございます」と感謝していました。

 

f:id:ikuseienmirai:20210429201422j:plain

日榮新化株式会社様

伊賀市に工場を持つ日榮新化株式会社(本店:東大阪市)は、創業60年以上の歴史を誇る粘着フィルム・コーティング技術の総合メーカーです。「会社は公のもの」という創業者の思いで創業来社会貢献に努められ、今年もお米券(20万円相当)をご寄贈いただきました。

 

f:id:ikuseienmirai:20210429201515j:plain

カーブスマックスバリュ名張

カーブス様は、全国展開する女性だけの30分健康体操教室です。平成20年のオープン以来、家庭にある食料品を持ち寄る寄付活動「フードドライブ活動」に取り組んでおられ、今年も会員の皆様が持ち寄って下さった貴重な食料品を、軽トラックの荷台に山積みになるほどたくさんご寄贈いただきました。

 

f:id:ikuseienmirai:20210429201610j:plain

名張ロータリークラブ

開花宣言が心を潤す中、外出を控えている成美寮入居利用者のためにと、名張ロータリークラブからカラオケ機器をご寄贈いただき、贈呈式の際にオンライン交流会を開きました。

当日の模様をMiRAiでお伝えしています。ぜひご覧ください。

〈Thanks〉名張ロータリークラブ様からカラオケ機器をご寄贈いただき、オンライン交流会を開きました。 - MiRAiのブログ

 

f:id:ikuseienmirai:20210429201802j:plain

後援会 虹の会 第12回チャリティーゴルフ 参加者ご一同様

名張育成会の後援会、虹の会様主催の「第12回チャリティーゴルフ」で、皆様よりいただいたご厚志、617,578円をご寄付いただきました。

また、株式会社メイハン様よりご厚志500,000円をご寄付いただきました。

他にも、1年間を通して、多数のご寄付、ご寄贈いただいております。この場をお借りし、厚くお礼申し上げます。

www.n-ikuseien.jp