2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

〈New〉60周年を迎える新年度の幕開けです!-その3

new

新年度に入って開かれた法人全体職員会議。今回は、引き締まった会場が一転、和やかな雰囲気の中で行われた新入職員紹介などの様子をお伝えします。 まず、1月9日以降4月1日までに中途採用された入職15名が紹介されました。本日は、交代勤務で出席できない職…

〈New〉60周年を迎える新年度の幕開けです!-その2

new

新年度に入って開かれた法人全体職員会議。今回は、その他の模様をお伝えします。 宮田義則常務理事より、法人理念、めざす方向性などに続き、平成30年度法人事業計画が発表されました。具体的な内容として「1.利用者の生活の質の向上」「2.地域連携」「3.人…

〈New〉60周年を迎える新年度の幕開けです!-その1

new

桜が満開となった先日開かれた法人全体職員会議の様子を、今回から3回に分けてお伝えします。 今年度は、10月に創設60周年を迎える大きな節目。先人に感謝と尊敬の念を抱き、決意も新たに新年度の幕開けです! 法人全体職員会議とは、全職員が一堂に集まる…

〈Training〉新入職員研修を行いました

平成30年度採用(4月1日)の新卒採用職員と中途採用職員が一緒になって、新入職員研修を行いました。 今回の研修は、「ビジネスマナー」。そのねらいは「1.組織について考える、2.マナーの基礎を学び仕事を円滑に進める」です。 座学とテーブルディスカッ…

〈New〉またひとつ大きくなったね!

new

名張市北部に位置し、豊かな自然と歴史遺産に恵まれた地で子どもの成長を育む「みはた虹の丘保育園」。この春、年長組の園児が卒園し、新入園児や進級した在園児は保育園での新しい生活が始まりました。この1年を通じ、子どもたちはそれぞれに、またひとつ大…

〈MiRAi〉広報紙MiRAi4月号を発行しました

こんにちは、MiRAiです。さて、名張育成会広報紙MiRAi3月号を発行しました。 今月号の特集は「温かいご支援に心から『ありがとう』」 昭和33年、日本初の児童・成人一貫施設として「名張育成園児童寮」が誕生して以来、数え切れないほどの方々に支…